株式会社ジード

電話番号

メインコンテンツ

自社サイトを口コミで広げていくための対策はできていますか?

SMO対策とはソーシャルメディア(Facebook等)を活用し、効果的に人から人へ情報を伝える対策です。

ウェブサイトとソーシャルメディアを融合させ、かつ、ソーシャルメディアを効果的に活用することで、ソーシャルメディアを通して友人・知人へ
口コミで情報を伝えてもらうことができるようになります。
自社のサービス内容をアピールしたり、最新の情報をユーザーに効率よく発信することができます。

SMO対策で、最も効果があるFacebookのメリット

1.リーチ会員の獲得

いいねを押してくれたユーザーにアプローチできるようになります。

2.口コミによるアクセス数の増加

サービスに共感してくれたユーザーが口コミで広げてくれるようになります。

3.メルマガ会員の増加

さらに詳しいサービス情報を得たいユーザーがメルマガに登録してくれるようになります。

4.商品購買率の増加

信頼できる知り合いからの口コミ情報なので商品の購買率がUPします。

具体的な対策方法

1.リーチ会員の獲得

Facebookページの設定とカバーイメージを制作いたします。

2.Facebookページにある「いいね!」を押してもらう

「いいね!」を押してくれたユーザーにはアプローチすることができるのでリーチ会員としてつながりを持つことが出来ます。

3.Facebookページにオフィシャルサイトのリンク追加

自社WEBサイトへのリンクを追加することでオフィシャルサイトの存在を知ってもらうことが出来ます。

4.オフィシャルサイトにFacebookページへのリンク追加

オフィシャルサイトにFacebookページへのバナーリンクや「いいね!」ボタンを設置します。
これによりオフィシャルサイトしか知らないユーザーにFacebookページの存在を気づかせることが出来ます。

実績紹介

株式会社ベレフェクト様『営業部女子課』

株式会社ベレフェクト様

『営業部女子課』
https://www.eigyobu-joshika.jp/

営業女子のための応援コミュニティサイトです。
定期的にイベントを開催し独自のネットワークでFacebookを有効活用しています。

Facebookの「いいね!」ボックス(Like Box)を設置することでFacebookユーザーにFacebookページの存在を知らせることが出来ます。

Twitterのウィジェットを利用しTwitter上でつぶやいた内容を営業部女子課様のサイト内でリアルタイムに確認できるようにしています。